シルバー×ゴールド 2色ツートンのカラーコーティングを纏ったシザー

キクイシザースではオーダーメイドで一人一人に合わせたハサミづくりにも対応しています。
ミリ単位での長さのオーダー、使い心地にあわせたハンドルの加工など・・・
様々なご要望をいただくなか、先日おそらくここ数年で最小クラスのシザーのオーダーをお受けしました。

お客様に確認いただきながら作る4インチのミニシザー オーダーメイド

全長で約10cm、てのひらにすっぽり収まる極小サイズのシザー。
インチサイズでいうと、4インチといったところになります。

サイズやデザイン、コーティングからネジのカラーまで、お客様の理想をカタチにするために写真をお送りし、確認を重ねてこのサイズに辿り着きました。

小回りを求められるお客さまに合わせて、あえて小指掛はなくしています。
コーティングもお悩みの上で動刃のみ金色のチタン(TiN)コーティングを施すことに。
シルバー×ゴールドの組み合わせが美しく、上品な仕上がりとなりました。

小さいシザーになると長く使い続けるためには作り全体の調和が大切。
キクイシザースの職人の手仕事で丁寧に、バランスのよい1丁に仕上げることが出来ました。

シザーのオーダーメイド、お気軽にお問合せください!

オーダーメイドをご紹介する記事も少しずつ増やしていければと思っています。
実例をご参考に、「こんなオーダーメイドを作ってほしい!」というご要望があればお気軽にラインでお問合せください。

 LINEでお問合せ

関連記事

キクイシザースがお約束する
5つのこと

TOP
<--!以下、fotterに移動した6ファイル-->