小回りの利くシザーを求める美容師に人気の小指掛カスタマイズ

キクイシザースのメガネタイプシザーは、ネジ式と固定式の2種類の小指掛バリエーションを標準で用意しています。

もともと初期モデルとして作られたロングセラーモデルはネジ式(左)ですが、固定式(右)を選ばれる方も多くなってきました。
取り外しが可能かどうか以外にも、微妙なフィット感の違いがあります。
固定式は指に沿ってよりカーブした形状なので、より安定したフィット感で使っていただけます。

シザーの小指掛を短くするカスタマイズは
小回りが利きやすく美容師さんに好評です

ちょっとしたカスタマイズのご要望で人気が高いのが、ショートタイプへの加工。
短い小指掛は邪魔にならず、小指を軽く掛けて使うことが出来るのでグッと小回りが利きやすくなります。

手先の作業をするときにバランスを取っているのが、実は小指なんです。
だから、小指掛はちょっとしたカスタマイズでも使い心地が大きく変わる部分です。
小指掛ひとつ取ってもショートタイプの他、様々な加工ができます。

シザーのオーダーメイド、お気軽にお問合せください!

オーダーメイドをご紹介する記事も少しずつ増やしていければと思っています。
実例をご参考に、「こんなオーダーメイドを作ってほしい!」というご要望があればお気軽にラインでお問合せください。

 LINEでお問合せ

関連記事

キクイシザースがお約束する
5つのこと

TOP