NHKニュースでキクイシザースの「あおぞら美容室」が特集されました

キクイシザースが主催した「あおぞら美容室」、

6月30日(火)7:45~ NHKニュース「おはよう関西」
で紹介いただきました。
また、全国枠でも地域局からの話題として放送され、大きな反響をいただきました。

ストレートニュースでは伝えきれないハサミメーカーの思いを!

コロナ禍での新しい屋外美容イベント、あおぞら美容室を開催しました!

あおぞら美容室」は、新聞やテレビ、Webメディアでも紹介いただきました。
ABC放送さんはイベント開催中のお昼のニュースでいち早く紹介いただいたり、
関西テレビの報道ランナーさんでは「天気予報」後のエンディングで紹介いただいたり。
新聞各紙でも翌日の地域面で取り上げていただきました。

今回はNHK和歌山放送局さんの #乗り越えよう という特集コーナーで紹介いただいた内容を関西全域に届けていただけるのですが、イベント当日の様子だけでなく

どうしてハサミメーカーがこういった企画を行ったのか?

を深く紹介いただきました。

段階的な活動再開に先駆けて行動を起こした意義

2020年6月8日という、緊急事態宣言か解除されてからすぐの早い段階で開催するにあたり難しい判断も多かったのですが、

「コロナのもとで出来るイベントの楽しみ方・人と人とのつながり方」

を美容業界として提唱したい!という思いを形に出来て本当に良かったと思います。

ちなみに開催日はUSJ再開と同日で、当日の夕方ニュースでも「再開」に向けたニュースの一環として報じていただきました。

今回「おはよう関西」での放送を見ていただいたことで、さらにお客さまとのご縁を深めることが出来ました。

4月8日~5月6日の無料修理から始まったこの3ヶ月。
大変な時期のなか皆さまに協力をいただいて様々な事に取り組むことが出来ました。
その中で深まった皆さまとの絆を大切に、キクイシザースとしても #新しい日常 に向けて進んでいきたいと思っています。

放送内容はWebでご覧いただけます

下記リンク先、左下の「新しい生活様式だから出来ることを」というボードを持っているのが菊井ですので、クリックいただけると動画が再生されます。

 

関連記事

キクイシザースがお約束する
5つのこと

TOP
<--!以下、fotterに移動した6ファイル-->